SSブログ

ソチオリンピック初のメダル獲得!『捕ったど〜!』ハーフパイプで平野歩夢選手と平岡卓選手 [オリンピック]

スポンサーリンク




ソチオリンピックで日本代表が初のメダルを獲得しました。
\(^o^)/

日本代表メダル獲得の一番手に名乗りをあげたのは、スノーボード男子のハーフパイプ平野歩夢選手(銀メダル)平岡卓選手(銅メダル)でした!


<スノーボード男子のハーフパイプ>

1位(金メダル):PODLADTCHIKOV Iouri(スイス)
2位(銀メダル):平野歩夢(日本)
3位(銅メダル):平岡卓(日本)



なんと、金メダルの本命だったアメリカのショーン・ホワイト選手は、まさかの4位でした。



<決勝 1本目>

平野歩夢選手は、高いエアから入り、途中で態勢を崩しながらも立て直して、最後にはダブルコークテンを決め、90.75点でトップでした。

平岡卓選手は、高いエアから快調につなぐも、キャブからのダブルコークテンの着地で尻もちをついてしまい、45.50点でした。

ショーン・ホワイト選手は、ダブルコークテンの着地に失敗し、さらに、ダブルマックツイストの着地でデッキに乗り上げるミスをして、35.00点でまさかの11位スタートでした。

2位は87.25点のZHANG Yiwei(中国)

3位は86.50点のPODLADTCHIKOV Iouri(スイス)



<決勝 2本目>

1本目で2位だったZHANG Yiwei(中国)は着地をデッキに乗り上げるミスをおかし、倒れずに演技を続けたものの、58.50点にとどまりました。

1本目で3位だったPODLADTCHIKOV Iouri(スイス)は、1440(4回転)を決め、94.75点で暫定トップに。

平岡卓選手は、キャブのダブルコークテンなど、持ち技をミスなく決めて、92.25点で暫定2位に。

平野歩夢選手は、高さのある技をつなげて、ミスなく会心の演技をおこないました。93.50点で暫定2位に。このタイミングで平岡選手は暫定3位になりました。

最後のショーン・ホワイト選手は、着地で細かいミスがあり、90.25点で4位終わりました。





いや〜長かった〜。

メダルがとれてよかったよ〜!
(TOT)



ソチオリンピックで初採用となったノルディックスキージャンプ女子も今やってます。

高梨沙羅選手は、1回目に100メートルを飛び、124・1点で3位につけています。

高梨沙羅選手もメダル獲得なるか〜?!


がんばれー!
(^^)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。