SSブログ

ソチオリンピック、なかなかメダルが獲得出来ませんなぁ〜 [オリンピック]

スポンサーリンク




ソチオリンピック、日本はなかなかメダルが獲得出来ませんねぇ。


それにしても、モーグル上村愛子選手。

今回こそはと思ったんですが、惜しかった〜。

でも、4位でしたが、良い感じでしたねぇ。

出しきった感があって、ハツラツとした表情でした。


<上村愛子選手>
上村愛子.jpg
http://mainichi.jp/graph/2014/02/09/20140209k0000m050092000c/001.html


思い起こせば、1998年の長野オリンピックの頃は、18歳の女子高生だったんですよね。

可愛かったですねぇ。

今でもダントツに可愛いですもんねぇ。

今年で5回めのオリンピックでした。

スゴいですねぇ。

1998年 - 長野オリンピック 7位
2002年 - ソルトレイクシティオリンピック 6位
2006年 - トリノオリンピック 5位
2010年 - バンクーバーオリンピック 4位
2014年 - ソチオリンピック 4位


今回は前回と同じとはいえ、ず〜っと上昇してますよねぇ。

スゴいですねぇ。

4年後もいけそうですよね?

頑張って欲しいです。
(^^)

メダルとって欲しいですねぇ〜。




カーリング女子では、まさかのインフルエンザによる小野寺佳歩(おのでらかほ)選手の欠場

吉田知那美(よしだちなみ)選手が代わりに出ていますが、頑張って欲しいです。


初戦の韓国戦は7―12で落としましたが、デンマーク戦はたった今、3−8で勝ちました。

\(^o^)/


この調子で、頑張って欲しいです〜!!




あ。そろそろ、スノーボードのハーフパイプの決勝が始まります。

平野歩夢選手と平岡卓選手が一緒に2個のメダルを獲得してくれないかなぁ。

でも、金の本命にはショーン・ホワイト選手がいますからねぇ。

それでも、銀と銅でも2個ですからね。

いやいや、ここは一発、金を!


さて、ソチオリンピックの日本初のメダルが獲得は、平野歩夢選手と平岡卓選手になるのでしょうか。

待ち遠しいですねぇ。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。