SSブログ

ソチオリンピックのマスコットキャラクターの名前(闇に葬られたゾーイチ『ZOIЧ』) [オリンピック]

スポンサーリンク




いよいよソチオリンピックが開催されます。


メダル獲得者に日本人の名前が並ぶといいな〜!
((o(´∀`)o))ワクワク


浅田真央ちゃん、ヨナに勝てるかな〜?

是非とも金メダルを〜!!


・・・さて。

オリンピックに無くてはならないものと言えば?

そうです!
 
オリンピックのマスコットキャラクターです!!


あ? 別に要らない?

いやいや、必要です。

必需です。

必須なのでぃ〜す!



今回のソチオリンピックのマスコットキャラクターの名前、知ってますか?


この子たちです。

<ソチ・オリンピックのマスコット・キャラクター>
mascots.png
http://www.joc.or.jp/games/olympic/sochi/mascot.html

左から、ホッキョクグマのミーシカユキヒョウのレオパールド野ウサギのザーイカです。




ちなみに、この子たちがソチオリンピックのマスコットキャラクターに選ばれるまでには、いろいろと紆余曲折があったようです・・・


最初は『スキーに乗ったイルカ』のキャラクターが、国民投票で選ばれたそうです。



『スキーに乗ったイルカ』
イルカ.png
http://olgapics.narod.ru/dolphin_0.png



ちょっと寒そうですが、なかなかイカしたイルカですねぇ。

ところが、選考時期が早すぎたらしく、やり直しに・・・


その後、『ゾーイチ』というカエルのキャラクターにも決まりかけたようです。


『ZOIЧ』
ゾーイチ.jpg
http://www.mobinations.com/mediacontent/image/zoich-360x640.jpg


201年の201ZOIをキリル文字のЧに見立てて名前を付けたようです。

洒落てますね。

インパクトも半端ないですねぇ~。

ある意味、最強のオリンピック・マスコットキャラクターかもしれない・・・


ところが、(良識ある?)ロシアのオリンピック組織委員会は、大多数の意見を無視して『ゾーイチ』を候補から外して、決選投票を行なったそうです。


なんと!

『ゾーイチ』ファンは怒ったでしょうねぇ。

その結果、『ゾーイチ』の熱烈な支持者達は地下に潜り、ミーシカ、レオパールド、ザーイカを暗殺し、ゾーイチを真のソチオリンピック・マスコットキャラクターにすべく、革命の・・・嘘です。
(^_^;)


悪ノリしてしまいました。
m(__)m




<再選挙時のキャラクター達>
マロース爺さん.jpg
http://www.ffffine.net/blog/wp-content/uploads/sochi.jpg



さらに、この中の6番のマロース爺さんサンタクロースじゃないのだ!)も権利がどうのこうのとかで、候補から外されたそうです。
(^_^;)


まあ、なんというか、相当ごたついたようですが、最終的には、投票の結果、レオパールド、ミーシカ、ザーイカの上位3名がマスコットキャラクターに落ち着いたようです。



というわけで、ソチオリンピックのマスコットキャラクターの名前は、ユキヒョウのレオパールド、ホッキョクグマのミーシカ、野ウサギのザーイカです。

(^_^)/~


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。