SSブログ

「2ちゃんねる」で19日未明から大規模サーバダウン(徐々に回復中) [ニュース]

スポンサーリンク




匿名掲示板「2ちゃんねる」で2月19日未明から大規模なサーバダウンが発生しています。

何があったんでしょうねぇ。

あること無いこと書かれて、怒った人が2ちゃんを攻撃したとか?

キムヨナの審判買収工作をバラされた人が腹いせに2ちゃんを一斉に奇襲してサーバーをダウンさせたなんて書き込みもありますが・・・

嘘っぽいですけどねぇ。


『2ちゃんねる サーバ負荷監視所』によりますと、2月19日午前9時時点では、トップページを含むかなりの板がいまだに閲覧できない状態だとの事でした。

午前10時時点では、少しずつ復旧しつつあるようです。

サーバダウンは2月19日の3時から4時ごろから発生しているそうです。

中には6時間以上にわたってダウンしているサーバもあるようです。


ネットでは「DDoS攻撃か!?」といった声も見られますが、現時点では、サーバダウンの原因などについては発表されていないようですね。

2ちゃんでは、誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)する悪口の書き込みが多々見受けられるので、イロイロ憶測がとぶんでしょうね。

でも、2ちゃんが悪いというよりも、書き込みをしている本人、個人の問題なので、2ちゃんのサーバーを攻撃するのは少しお門違いですよねぇ。

でも、個人が悪い➔人間が悪い➔人間なんて絶滅すれば良い・・・なんて発想よりはまだマシですか・・・

サーバーをダウンさせるだけで納得する方がまだ健全だとも言えなくないかも。
(^_^;)

それより、斎藤一人さんとかスピリチュアル系の人達がオススメしている、

「ツイてる、ツイてる〜。」

とか言ってる方が幸せになれると思うんですが、なかなかそんな脳天気になる気分にはなれないかもしれないですねぇ。

みんな、機嫌よく生きていけたらいいのにねぇ。





以上、『「2ちゃんねる」で19日未明から大規模サーバダウン(徐々に回復中)』でした・・・
(^_^;)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。