SSブログ

『ごちそうさん』の感想(第115話)希子と諸岡と竹元教授 [テレビ]

スポンサーリンク




2014年2月17日(月曜日)放送分の『ごちそうさん』
第20週「私の大豆な男の子」(第115回)の感想です。

ふ久諸岡の子供を宿して竹元教授と結婚すれば良い。

そうすれば全てが丸くおさまると思うのだ。



め以子は、ふ久が結婚すると相手が可愛そうだという。

ふ久は、人間にあまり興味を持たないので、亭主が何を言っても黙って横で計算しているだろう、とめ以子は考える。

その映像は、『かわいそうな旦那さん』というタイトルだ。

今日の『ごちそうさん』の最後で、ふ久は諸岡に告白した。

ところが、そのセリフはこうだ。

「うち、諸岡君のこと複製したい。」

・・・尋常ではない。

明らかに、通常の女性の恋愛感情とは程遠い感情をふ久は持っている。

「あなたが大好きです。」
「あなたが欲しい。」
「あなたに抱かれたい。」


そういった感情とは程遠いようだ。


諸岡も、おそらく、たまに西門家に来た時に近くにいるぐらいなら、

「かわいい人だなぁ。」

で済むが、一緒に暮らすとなると精神が持たないだろう。

それでは諸岡がかわいそうだ。


そこでクローズアップされるのは、竹元教授だ。

おそらく竹元教授はホモなので女には興味が無い。


テキトーに書いてますので、サラッと流し読みしてください・・・
(^_^;)


しかし、ふ久の事を一番理解できるのは竹元教授だ。


一時期ふ久は竹元教授にお世話になっていた。

その時、お互いにごく自然に付き合っていたように思う。

め以子とふ久の関係よりも、竹元教授とふ久の関係のほうがよかった。


ならば、歳の差なんて気にせずに、結婚するが良い。


ここで問題となるのが、子供だ。

め以子はどうかしらないが、お静はひ孫が欲しそうだ。

竹元教授は、ホモなので、おそらくふ久に子供を授けることは出来ない。
(^_^;)


そこで登場するのが諸岡だ。

諸岡がふ久に子を授け、竹元教授とふ久で育てれば万事OKだ。

ふ久は「複製したい」という欲求が満たされ、話の通じる竹元と生活をする。

竹元もふ久との話は楽しかろう。

諸岡はおそらく戦死するだろうが、自分の子供を残すことができる。



ほら。

全員がハッピーじゃないか。
( ̄ー ̄)ニヤリ




以上、『ごちそうさん』の感想(第115話)希子と諸岡と竹元教授>でした。
(^_^;)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。