SSブログ

ソチオリンピックの場所と地図(時差、開会式、日本時間) [オリンピック]

スポンサーリンク




ソチオリンピックの場所と地図(時差、開会式、日本時間)』についてまとめてみました。

いよいよ、明日(今日の深夜)開幕となりました2014年冬季ソチオリンピック。

すでに、予選が開始されました。

羽生結弦選手は1位(団体の予選なので、日本は4位)だっだようです。



ところで、ソチロシアにあるのは知ってましたが、ロシアのどのあたりなのか知ってますか?

私は、先ほど知りました。
(^_^;)


<地図(グーグルマップより)>

ソチの地図.jpg


めちゃくちゃ遠い〜!!

お隣さんかとおもいきや(まあ、お隣さんはお隣さんですが)、西の果て、中国やインドやイランよりもまだ西です。

黒海に面してますね。

ソチは、ロシア連邦クラスノダール地方の都市で、ロシア随一の保養地なのだそうです。

保養地?

ロシアと言えば、雪に囲まれている極寒のイメージですが、トルコのちょっと上ですね。

トルコといえば、熱い国のイメージですもんね。

2月の平均気温は9.9度、平均最低気温が3.1度、平均気温は6度前後だそうです。

札幌の平均基本は−3度前後と比べて、かなり暖かいですね。

特に、今年は暖かかったらしく、先日はスキー会場の雪が溶けて人工雪を使用した対応に追われていたようです。



これだけ遠いと時差もかなりありそうです。

5時間もあるみたいですね。

日本の方が先です。

日出る処の国ですから。
(^^)

開会式は、『ソチ・オリンピックスタジアム』で、日本時間の8日(土曜日)午前1時から4時までです。

NHKで生放送される予定です。

見たいですねぇ。

寝てしまうかも・・・
(^_^;)

時差が5時間なので、現地時間では、7日の20時から23時ですね。





<ソチ・オリンピックスタジアム>
ソチ・オリンピックスタジアム.jpg
http://kaw.stb.s-msn.com/i/B5/C4F8D47259103B52C2F5F72629B3A_h450_w598_m2_q90_cVcBFGnVH.jpg


開会式の開始とともに、花火が打ち上げられて、チャイコフスキーの『白鳥の湖』ストラヴィンスキー『火の鳥』などが響き渡るようです。
(^^)

ロシアが世界に誇る名曲ですねぇ。

ロシアならでは、といった感じでしょうか?


いよいよ開幕です。

フィギュアスケートの浅田真央選手と羽生結弦選手には特に頑張って欲しいです。

ガンバレ真央ちゃん!
ガンバレ羽生君!
ガンバレ日本!!


以上、『ソチオリンピックの場所と地図(時差、開会式、日本時間)』についてまとめてみました。

(^_^)/~



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。